PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社SATは、インターネットを中心としたシステムのコンサルティング及び開発や自社製品によるサービスのご提供、販売を行っております。
その上で、最高のサービスを提供するために個人情報を最大限活用いたします。ただし、当社が個人情報を取り扱うにあ たっては、個人情報を会社の最も尊い財産と考え、可能な限りのセキュリティ対策を講じます。また、当社の役員及び全ての従業員は個人情報保護方針の趣旨を理解すると共にこれを誠実に実施します。

  • 1. 当社は、事業の内容を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。
  • 2. 当社は、個人情報の利用目的を明確に特定し、利用目的を超えた個人情報の取扱いがなされないように適切な措置を講じます。 3. 当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  • 4. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・紛失・滅失・破損の防止のための安全管理体制を構築します。また、個人情報に関する事故に対しては適切に是正措置及び予防措置を講じます。
  • 5. 当社は、個人情報の開示等の請求、個人情報の取り扱いに関する問い合わせ・苦情・相談に対して、問い合わせ窓口を設置し迅速に対応します。
  • 6. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、適切に改善します。

2007年2月1日 制定
2011年1月1日 改訂
株式会社SAT
代表取締役 矢上 克之

開示対象個人情報に関する事項

1.開示対象となる個人情報の利用目的は下記の通りです。

【顧客情報に関して】

  • 1. 企画、提案、見積の提供
  • 2. 契約の締結
  • 3. 契約内容の実施及び管理
  • 4. 納品、保守管理
  • 5. 請求及び支払
  • 6. 問合せや要望の受付及び回答
  • 7. 資料や情報の提供
  • 8. マーケティング及び市場調査
  • 9. 挨拶状の送付

【取引先の情報に関して】

  • 1. 業務委託及び管理
  • 2. 契約の締結(情報セキュリティに関する事項を含む)
  • 3. 契約内容の進捗管理
  • 4. 問合せ及び連絡
  • 5. 資料や情報提供の要請

【募集及び採用の情報に関して】

  • 1. 面接手続
  • 2. 問合せへの回答
  • 3. 資料送付
  • 4. 採用手続

【従業員の情報に関して】

  • 1. 給与、昇進、査定、配属
  • 2. 出勤管理
  • 3. 経費や申請書の処理
  • 4. 福利厚生及び安全衛生
  • 5. 社員研修
  • 6. 納税処理
  • 7. 社会保険及び労働保険の管理
  • 8. 資産及び情報の管理

【問合せの情報に関して】

  • 1. ご質問やご要望の受付と回答
  • 2. 資料、ご案内等の送付及びご連絡
  • 3. 商品やサービスの見直し及び改善

【製品やサービスを利用する際の情報に関して】

  • 1. 製品やサービスの利用申込の受付及び契約
  • 2. システムへの登録
  • 3. 体験デモ版用アカウント及びパスワードの発行
  • 4. システムや顧客情報の保守管理
  • 5. システムのバーションアップや新商品のお知らせ
  • 6. その他、サービスの保守管理に必要な事項の連絡
  • 7. 課金及びご請求
  • 8. 解約手続き

2.開示対象個人情報の取扱いに関する苦情等の申出先

福岡市中央区大手門3丁目10-9 大木大手門ビル2F
株式会社SAT「個人情報お問い合わせ窓口」
TEL:092-982-3710
e-mail:info@sat.ne.jp
個人情報保護管理者:矢上 克之

3.開示等の求めの手続き

  • 1. 開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情報お問い合わせ窓口」までお申し出ください。
  • 2. 1-1. 開示等の求めをされる場合、本人確認の書類として下記のいずれかが必要となります。(本籍地の記載は不要です。)
    「運転免許写し」「パスポート写し」「住民票写し」「健康保険の被保険者証写し」「年金手帳写し」
  • 3. 1-2. 代理人による開示等の求めをされる場合は、委任状が必要となります。
  • 4. 1-3. 個人情報に関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき5,000円が必要です。
  • 5. 「個人情報お問い合わせ窓口」に申請書類が到着し手数料の入金が確認された後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者が電話いたします。
  • 6. ご本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。
  • 7. 手続き開始より2週間以内に、書面でご回答申し上げます。
  • 8. 当社が、開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたします。

4.当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」

認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
電話番号:0120-700-779(フリーダイヤル)/ 03-5860-7565

利用目的一覧表

当社は、個人情報を直接書面以外の方法によって取得する事があります。その場合の個人情報の利用目的は下記の通りです。

【顧客情報に関して】

  • 1. 企画、提案、見積の提供
  • 2. 契約の締結
  • 3. 契約内容の実施及び管理
  • 4. 納品、保守管理
  • 5. 請求及び支払
  • 6. 問合せや要望の受付及び回答
  • 7. 資料や情報の提供
  • 8. マーケティング及び市場調査
  • 9. 挨拶状の送付

【取引先の情報に関して】

  • 1. 業務委託及び管理
  • 2. 契約の締結(情報セキュリティに関する事項を含む)
  • 3. 契約内容の進捗管理
  • 4. 問合せ及び連絡
  • 5. 資料や情報提供の要請

【募集及び採用の情報に関して】

  • 1. 面接手続
  • 2. 問合せへの回答
  • 3. 資料送付
  • 4. 採用手続

【従業員の情報に関して】

  • 1. 給与、昇進、査定、配属
  • 2. 出勤管理
  • 3. 経費や申請書の処理
  • 4. 福利厚生及び安全衛生
  • 5. 社員研修
  • 6. 納税処理
  • 7. 社会保険及び労働保険の管理
  • 8. 資産及び情報の管理

【問合せの情報に関して】

  • 1. ご質問やご要望の受付と回答
  • 2. 資料、ご案内等の送付及びご連絡
  • 3. 商品やサービスの見直し及び改善

【製品やサービスを利用する際の情報に関して】

  • 1. 製品やサービスの利用申込の受付及び契約
  • 2. システムへの登録
  • 3. 体験デモ版用アカウント及びパスワードの発行
  • 4. システムや顧客情報の保守管理
  • 5. システムのバーションアップや新商品のお知らせ
  • 6. その他、サービスの保守管理に必要な事項の連絡
  • 7. 課金及びご請求
  • 8. 解約手続き